お茶汲みの徒然日記

初めまして。youtubeでゲーム実況をしているお茶汲みと言います。ゲーム実況の近況や、自分自身が興味あることを気ままに記事にしていきますので、興味ある方はぜひご覧ください。

軌跡シリーズ総復習開始!

こんばんは。お茶汲みです。

 

さて。

 

始めました!軌跡シリーズ総復習実況動画!

 

PS4でプレイ可能な軌跡シリーズを、これまでのストーリーをおさらいしながらトロフィーコンプを目指していくこのシリーズ。

閃の軌跡がひと段落し、次の軌跡シリーズ開始まで時間がちょうどあきました。日本ファルコム近藤社長曰く、「これで前半戦が終わった」とのこと。ですのでこれをいい機会に、その前半戦でどのような話が繰り広げられてきたかを、復習動画として自分の中で整理しつつもまとめていこうかなと思い、始めさせていただきました。

軌跡シリーズはこれまで9タイトル作成されてきています。が、PS4でプレイできるのは現在4タイトルのみ。しかし近藤社長も6月の15周年記念イベントで「全部PS4でプレイできるようにしたい」との発言をしていたので、フルボイス化されているevolutionシリーズがPS4に対応されるのを心待ちにしています…!

 

さて、まずは現在の軌跡シリーズのラインナップをまとめてみましょう。

<シリーズ一覧>

※★はPS4でプレイ可能なもの

空の軌跡FC

空の軌跡SC

空の軌跡 the 3rd

零の軌跡

碧の軌跡

閃の軌跡 ★

閃の軌跡Ⅱ ★

閃の軌跡Ⅲ ★

閃の軌跡Ⅳ ★

 

 evolutionや改、HDリマスターなどもありますが、種類とし上記の9種類。本企画では後半の4つ(いわゆる帝国編)を実施することになります。企画の性質上、

・ネタバレ盛りだくさん

・移動はほぼカット

・強くてニューゲーム状態

な状態で、サクサクストーリーの振り返りを行なっていきたいと考えてます。なので、未プレイだけどどんな話なのか知りたい!という方にはオススメしてもいいのではないかな?と思います。

 

動画のアップロードは毎週土曜日もしくは日曜日固定で、約30分1話でうまくまとめていく予定です。100話到達、とかにならないといいなぁ笑

更新ペースは、進捗次第で変えていくつもりですが、現在は週1話で進めていきます。

みなさん、是非ご視聴いただければと思います!