お茶汲みの徒然日記

初めまして。youtubeでゲーム実況をしているお茶汲みと言います。ゲーム実況の近況や、自分自身が興味あることを気ままに記事にしていきますので、興味ある方はぜひご覧ください。

今注目の新作 -STAR WARS JEDI: FALLEN ORDER-

今年11月15日。

新たなスターウォーズのゲームが発売されます。

タイトルは…

 

STAR WARS JEDI: FALLEN ORDER

https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/jedi-fallen-order

 

 映画、スターウォーズエピソード3 シスの復讐で描かれたジェダイ粛清"オーダー66"を生き延びた1人のパダワンを主人公とした、

3人称視点のアクションアドベンチャーです。

f:id:ochakumi001:20190916170038j:plain

公式HPより

最初にこのゲームのことが発表されたとき、思わず叫びましたよね。

バトルフロントもそうですが、ここまでスターウォーズの世界観をゲームでできるのは感動ものです。

特に、今回は時代設定がいい。スターウォーズファンとしてはある意味「ブラックボックス」になっているオーダー66発令直後の話。ダークサイドに銀河が多い尽くされていく様をゲームで体験できる日が来るなんて…

youtu.be

*1

 

見てくださいよこのトレーラー。

おそらく、バトルフロント2をやっている多くのプレイヤーが感じた物足りなさを補完してくれる作品になるのではないでしょうか。

"シューティングゲーム"という枠組みの中で一つのスターウォーズの世界を作ったバトルフロント。しかしあくまでも主役は戦場にいる兵士たち。ヒーローキャラを使用してのプレイもできますが、あくまでもシューティングゲームという枠組みの中の存在。どうしても、映画で見るようなアクションをプレイすることはできませんでした。

今作では、その点をカバーしきるアクションの連続!

ライトセーバーを使用した剣技アクションだけにとどまらず、フォースを利用した謎解きやアクションもある模様。これはまた別目線で楽しみなゲームに仕上がっているようです。

 このゲームも実況動画としてプレイしたいなぁ、なんて思ってます。できる限り、スターウォーズという作品の魅力を語りながら、苦手なアクションをこなしていきたいと思っていますので、お楽しみに!

 

 

*1:youtubeにある公式トレーラーより