お茶汲みの徒然日記

初めまして。youtubeでゲーム実況をしているお茶汲みと言います。ゲーム実況の近況や、自分自身が興味あることを気ままに記事にしていきますので、興味ある方はぜひご覧ください。

黎の軌跡早く届かないかな!

本日、黎の軌跡発売日ですね!

待ってました!!

 

www.falcom.co.jp

 

ゲームエンジンも一新、そして舞台も一新で主人公も変わるわけですが、これまでの作品に登場したキャラ達も参戦することが決まっていますね!

空の軌跡 the 3rd以来の登場となる「<<不動>>のジン」さんの再登場が個人的には最も楽しみです。空の軌跡時代は、戦術オーブメントのタイプによるつけられるクォーツの種類と、ジンさんの戦闘スタイルがなかなかマッチせず、よく「不遇のジン」と呼ばれていたのも懐かしいです。

 

さてそんな軌跡シリーズ最新作。ここ最近は軌跡シリーズ発売日とその翌日を両日とも有給休暇にする日々が続いています。もちろん、本日もそれに漏れていません。

ダウンロード版を予約購入しておけば、もちろん日付変わった0時から連続でプレイし続けることができるのですが、私が予約したのは、創の軌跡に引き続き、SPRIGGAN Editionの電撃スペシャルパック。パッケージ版での購入となるので、届くまで待たなければなりません。おそらくこの記事が公開される頃、佐川だかクロネコヤマトだかの追跡サービスとにらめっこしていることでしょう…笑

昨年の経験からだと、おそらく9時過ぎに届くんじゃないかなと思います。まちきれません。そわそわ。

 

そして今作、初見実況をやろうと思っています。軌跡シリーズの初見実況は、閃の軌跡Ⅳで生放送実況をやって以来。

【完結】英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ 気ままに声付き初見プレイ - YouTube

実際に動画投稿するのは、即ネタバレに加担しないよう、1か月ほどの遅延をしてからの開始を予定しています。なので、完全な溜め撮り体制ですね。みなさんから暖かいコメントを頂けた場合、その内容は軌跡シリーズ総復習実況動画で黎の軌跡にたどり着いた際に反映していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

さて、黎の軌跡を楽しむぞ!