お茶汲みの徒然日記

初めまして。youtubeでゲーム実況をしているお茶汲みと言います。ゲーム実況の近況や、自分自身が興味あることを気ままに記事にしていきますので、興味ある方はぜひご覧ください。

【完結】Horizon Zero Dawn初見実況プレイ

こんばんは。お茶汲みです。

 

Horizon Zero Dawn Complete Editionの実況プレイが終了しました。

実況時にもお話した気がしますが、これにてPS4購入時に最初に購入するソフト候補だった3作品のプレイが完了しました。

NieR AutomataFINAL FANTASY XV、そしてHorizon Zero Dawnです。

最初に買いたいと思っていたソフトなのに、全て終わるまで4年かかっているのはどういうことなんだ…?とは思いますが、何はともあれ、これにて当初の念願かなったり、というところです。

 

さて、今作はすでに続編であるHorizon Forbidden Westの発売も決定しています。

エンドロール後にあった最終シーン、サイレンスのもとにたどり着いたHadesがまた何かをやらかすのか。

それとも、凍てついた大地の時と同様に、ガイアの別のサブAIが何かをやらかすのか。

その辺りがとても気になりますね。楽しみです。

 

 

================

と、いうようなことを下書きで5月頃に書いていたのですが、完全に更新を忘れていましたね…ごめんなさい。

先日、続編の予約も開始されました。絶対PS5版の方がいいんですが、まだPS5が手に入っていない私としては、気軽にソフトの予約をすることもできず…

今のところサイレンスの登場については不明ですが、オセラムヴァンガードのエルンドは登場するみたいです。舞台がアメリカ西海岸になるようなので、荒廃した有名なランドマークとか見てみたいですね。