お茶汲みの徒然日記

初めまして。youtubeでゲーム実況をしているお茶汲みと言います。ゲーム実況の近況や、自分自身が興味あることを気ままに記事にしていきますので、興味ある方はぜひご覧ください。

明日はRainbow six JAPAN LEAGUE 2022 Season2 playoffを見に行きます!

いったいいつ振りのブログを書くつもりなのだろうか。お茶汲みです。

最近、実況完結編の記事も投稿してないですね。収録終えた時に書かないと書くタイミングを失いがちだし、そのタイミングは、次の動画撮らないとストックが…となりがちだしでなかなか手を付けられてませんでした。何とか復帰したいものの、おそらくこれからの直近で完結する2作品についても書くタイミングが取れなそうです。面目ない。

 

さて。明日はこちらを観戦しに行きます!

レインボーシックス(レインボーシックス シージ)のチケット、イベント、配信情報 - イープラス

1、2回ほど配信でちょっぴりだけ流したゲームですが、実はそこそこはまっておりまして。毎週ちまちまプレイし続けすでに1000時間以上。そりゃ実況の収録も遅れるわけです。仕方ないですね。

どんなゲームか文章で説明できればその能力がなさそうなので、そっと自分の動画のurlを載せておきます…

#1 レインボーシックスシージ Y7S1やるよ! 気ままな生放送 part183 - YouTube

いや、こっちのほうが良いですね。ちゃんとルールも説明してくれるし、わかりやすいです。

youtu.be

 

さてこちらの大会。昨年より始まった1年間戦い続けるリーグ形式の大会となります。

昨今の感染症のこともあり、ずっとオンラインでの開催(ネットワーク経由での開催)でした。が、今年からオフライン観客ありの試合も行われるようになったんですね。

それが、明日明後日開催となるのです。

普段スポーツ観戦もほぼしない自分ですが、果たしてe-sportsの観戦をするとどうなるのでしょうか。

怖くもあり、楽しみでもあり、という感じです。

割とほかの人たちは、選手に会えることを楽しみにしている方が多いようです。が、自分は同じ空気を味わうのを楽しみにしてます。

盛り上がれるといいな!

あと、誰もコロナ罹患しませんように!