お茶汲みの徒然日記

初めまして。youtubeでゲーム実況をしているお茶汲みと言います。ゲーム実況の近況や、自分自身が興味あることを気ままに記事にしていきますので、興味ある方はぜひご覧ください。

ブロードキャスト実況(生配信)もやってます

毎週金曜日。

時間は不定だけれども22:30~23:30の間には開始する予定で実施している、

お茶汲みの気ままなブロードキャスト

↓リンクはこちら↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLJ0K1AeDL8HS6t4jU_x5_QZ4vNw1qst_I

 

現在、スチームワールドディグをプレイ中です。

 といっても、先週の放送でついにラスボス?と思わしきものと出くわしました。

もうちょっとでクリアできそうな感じです。

 

このブロードキャスト企画、発端はほぼちょうど1年前の「閃の軌跡4を初見でプレイした時の気持ちをそのまま動画に残してみよう!」というもの。

その後、どうせなら定期的にやりたいと思い、毎週金曜日に実施することに挑戦しようと思って始めたのが今年の…いつだったでしたっけね。5月かな。

実際はなかなか毎週必ず、ということが達成できてません。

1週間の仕事の疲れからくる眠気だったり、職場の飲み会であったり。

様々な障害で1か月空いてしまったこともあります。

生放送ですし、集中力的な問題で30分くらいかな~って最近は思っていますが、前回はノリにのって75分の長さに。

何が起こるかわかりませんね。

 

このブロードキャスト実況ですが、自室のあまり強くないWi-Fi環境で、PS4のShare機能を使って行っています。

なので、最大でも画質は720pの30fps。そこに通信環境要因も重なってきてしまうので、画質に関しては「お察し」になってしまいがちなのが残念なところ。

スチームワールドディグクリア後も、画質のことを考えてプレイするゲームを考えなきゃいけないな、と頭を悩ませています。

…まずは自室のネット環境をよりよくすべきですね。

そのためにも、早く5G対応の各機種発売されないかな、と思ってます。

 

短いですが、今回はここまで。

お茶汲みでした。