お茶汲みの徒然日記

初めまして。youtubeでゲーム実況をしているお茶汲みと言います。ゲーム実況の近況や、自分自身が興味あることを気ままに記事にしていきますので、興味ある方はぜひご覧ください。

独り暮らしはじめました

東京都知事、また小池百合子さんとなったようですね。

自分は東京都民ではないので直接の関係はありませんが、国内最大の予算を持つ自治体の首長を決める選挙ではあるためで、結果だけはやはり目が離せませんでしたね。

 

さて、東京の新型コロナウィルス陽性者数がまた増えてきた今日この頃。

仕事の関係で、陽性者数が少ない地域へと引っ越しをし、独り暮らしを始めました。

独り暮らし初挑戦です。それに伴い、ネット環境が改善しました。通信速度、約10倍です。

…逆に、今までどれだけ遅かったんだよ…という話です。

回線速度が速くなったため、動画投稿までの時間が格段にあがりました。今までボトルネックとなっていた動画のエンコード・編集と動画投稿処理時間の片方が解決したのはうれしいばかりです。

ゲーム実況をするにあたってほかに気になるのは、「隣の部屋に聞こえてしまっていないか」というところですね。冷房全盛期の時期になればどの部屋も窓閉めると思うので気がかりは減るのですが、今のような中途半端に涼しい時間帯があると、周囲からはどう思われているか、悩みどころです。今のところ、となりの部屋の生活音等があまり聞こえてこないので、不安にはあまり思っていないのですが汗。クレームが来ないように頑張ります。

 

独り暮らしに関してゲームの話が多くなりましたが、まずは死なないように食事を続けていく、という点ですね。どなたかおすすめがあったら教えてください笑