お茶汲みの徒然日記

初めまして。youtubeでゲーム実況をしているお茶汲みと言います。ゲーム実況の近況や、自分自身が興味あることを気ままに記事にしていきますので、興味ある方はぜひご覧ください。

Star Wars Squadronsの詳細が明らかに!

つい先ほど、EA Play Liveの放送が行われました。

まだ見てない方は、こちらから見れます!

youtu.be

 

その中でも僕が注目しているのはやはりSTAR WARSの最新作!

f:id:ochakumi001:20200619091504p:plain

画像はEA Play Liveをキャプチャしたもの

f:id:ochakumi001:20200619091935p:plain

画像はEA Play Liveをキャプチャしたもの

今回の放送で分かったのは…

・シングルプレイヤーキャンペーンが存在すること

マルチプレイヤーは2モードあること

・搭乗機やパイロットのカスタマイズを行えること

の3点ですかね。とくに3つ目は今どきのゲーム(!)って感じで楽しみです。

 

特に注目すべき点は、映像に現れたこの画像ではないでしょうか。

f:id:ochakumi001:20200619092154p:plain

画像はEA Play Liveをキャプチャしたもの

英語力がつたないので正確なことはわかりませんでしたが、おそらく1人称視点で続くゲームプレイ中もこれらのUIを参照することになるのではないでしょうか。

だとしたら、今まで以上に没入感のあるゲームとなりそうですね。

バトルフロント2でも1人称視点は見ることができましたが、ここまでコクピット内のUIを参照することはありませんでした。ほかのフライトシミュレーションゲームがどの程度までコクピット内のUIを再現しているかは未プレイなのでわかりません(エースコンバットはそのうちやろうと思っています!)。が、ここまで詳細のものはないのではないでしょうか。そういう面からも、フライトシミュレーションゲームに新しい風を吹き込む一作になりそうな予感です!

 

発売日は2020年10月2日。創の軌跡発売日から1か月と少し…無事にクリアしてこちらに移れるか、ということが僕の今の悩みです…