お茶汲みの徒然日記

初めまして。youtubeでゲーム実況をしているお茶汲みと言います。ゲーム実況の近況や、自分自身が興味あることを気ままに記事にしていきますので、興味ある方はぜひご覧ください。

習慣化の難しさ

お茶汲みです。

 

言いたいことはタイトル通りですね。

すでに、毎週一回記事出すぞ!が守れてない現状です。うまく生活リズムに織り込めれば成功すると思うのですが、なかなか新しいことを取り入れるのは難しかったです。

 

通勤時間の電車内でやればいいのでは…?とも思ってましたが、もともとの「通勤中はゲーム実況動画を見るもの」という固定観念をぶち破ることができず。

自分が好きな実況者の動画の未視聴分が増えちゃうのなんか悔しいですものね。しょうがない。

とはいえ、そういうことを言ってしまうからこそ、なかなか記事の更新ができないわけです。

 定期更新は無理でも、ある程度は頻繁に更新をしていきたい所存です。

 

もう少しいろいろ書こうとも思いましたが、イマイチ思い浮かばずのため、ゲームの近況でも。

 

ポケモンソード、クリアしました。

あくまでもシナリオクリアしてエンディング見ました、というだけ。やりこみ要素は全くやってないですね。もともと厳選する層の人間でもないのでとりあえず満足です。

伝説のポケモンとシナリオで絡むシーンがかっこよかったです。そして露骨に?画質のクオリティが上がってるように見えて笑っちゃいました。

やはり、徐々に厳選プレイヤーたちに優しいゲームになっている気がしますね。どうやら今作では努力値の降り直しや性格補正にもテコ入れができるとかなんだとか。

久しぶりにポケモンやるかたが見たら度肝を抜かれそうな気がします。

 

STARWARS、プレイしてます。

アクションが難しい。

とある星で氷の滑り台を滑って移動するものがあるのですが、

・速さを制御しきれずに氷から落ちる

・いきなり氷が分断するから落ちる

・氷の切れ目にあるロープにつかまれる判定が狭く、落ちる

というわけで落ちまくりです。

アクションアドベンチャーなのでパズル要素もあるのですが、こちらもなかなか難しいですね。ノーヒントなので。ただ、より冒険してるぞ、という雰囲気を感じられるので、ゲームへの没入具合が高くなってうれしいですね。

たぶんまだ折り返し地点にもたどり着いていない気がするので、気合入れて進めたいと思います。

 

以上、近況報告でした。