お茶汲みの徒然日記

初めまして。youtubeでゲーム実況をしているお茶汲みと言います。ゲーム実況の近況や、自分自身が興味あることを気ままに記事にしていきますので、興味ある方はぜひご覧ください。

残業って…つらいよね

どうもみなさんおはようございますこんにちはこんばんは。お茶汲みです。

 

さて。ブログ2回目の更新は

 

「なぜゲームの実況プレイ動画をやってみようと思ったのか」

 

を書こうと思っていたのですが…

タイトルの通り、「残業」の影響で延期します笑

※2回目からただの愚痴回になります。すみません。 

 

さて、残業。

仕事をしていくうえで、避けては通れない道です。

もちろん、残業に出会うことなく何年も仕事をできている方もいらっしゃると思いますが、このご時世の日本ではなかなか珍しいのではないかな。

わたくしお茶汲みの主観としては、残業すること自体はさして問題じゃありません。

幸いにも、残業をすることになってしまった場合は、ちゃんと残業代が支払われる企業に所属していますので、「まぁ給与増えるならいいかな」くらいの感じです。

 

しかし・・・

 

残業のせいでゲームができない!!

 

最近はこればかりです。

今日もそうでした。

ゲームだけでなく、見たかったテレビ番組も見れないですし、本を読むこともできない。

そのせいで積みゲーも増えるし積み本もどんどん増えていきます。

はやりの時期にはやりのものをプレイしたり読んだりすることができず、悶々とした日々を過ごすことになってしまうのです。

 

実は、収録している実況プレイ動画のゲームが一昔前のものが多くなっているのは、これが理由だったりします。

動画の再生数を増やそうって思うだけだったら最新ゲームのほうがいいのかもしれませんが、個人的な趣旨としては「やりたいゲームをのんびりしゃべりながらやってみよう!」なので、はやりを気にせずのんびりやっていきたいと思います。

もちろん、はやりのゲームもやりたいですが笑

 

オチも何もつくれませんでしたが、今回はここまで。

次回こそ、

「なぜゲームの実況プレイ動画をやってみようと思ったのか」

についての記事を書きたいと思います。