お茶汲みの徒然日記

初めまして。youtubeでゲーム実況をしているお茶汲みと言います。ゲーム実況の近況や、自分自身が興味あることを気ままに記事にしていきますので、興味ある方はぜひご覧ください。

【完結】モンスターハンター:ワールド 初見実況プレイ

クリアしましたよ。えぇ。

モンスターハンター:ワールド。

いや動画を上げたのは昨日なんですが、クリア自体はちゃんとアイスボーンの発売日前日に完了しております。途中から「あれこれ終われないのでは…?」となってかなり急ピッチでプレイを進めていたわけですが、何とかシームレスにアイスボーンへ進むことができました。

動画には残せていませんが、クリア後にそのままウィッチャー3とのコラボクエストも無事に(時間ギリギリで)完了させてます。ウィッチャーはプレイしたことありませんが、2broの実況動画で見たことがあったので、「すごい!雰囲気そのままだ!」って気分でプレイできました。

www.youtube.com

フィールド上で様々なキャラに話を聞きながらクエストを進め、選択肢から推理を進めていくという形式が、本当に別ゲームで見たことあるものだったので、ちょっと驚きでしたね。

うまく時間が取れず、クエスト完全クリアはできませんでしたが、無事にウィッチャーの片手剣も作ることで来たので、とりあえずは満足です。ゲラルトの姿になれる防具もあったはずですが…アイスボーン発売前夜だったのでそこは我慢です。

 

今はすでにアイスボーンもクリアしていてモンハンからも離れて久しくなってしまいました。

しかし、最近2broの実況動画を見て「あれ、こんなプレイスタイルあったんだな!」という発見も多々あり、またプレイしたくなってきました。

近々アイスボーンの大型ダウンロードコンテンツ第3弾もあるようなので、タイミングとしてはなかなかいいタイミングかもしれません。

www.capcom.co.jp

 

復帰するには山のようにある積みゲーも終わらせなければいけないのでちょっと難しそうですが…笑

 

アイスボーンもこの後引き続き投稿していきます!

お楽しみに!